【重要なお知らせ】投信インターネットサービスのセキュリティ強化について

  平素は当金庫の「投信インターネットサービス」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
  本サービスにつきまして、インターネットの通信上のセキュリティ強化を下記のとおり実施することといたしましたので、お知らせいたします。

 

  • 投信インターネットサービスをより安心してご利用いただくために

      現在使用している SSLサーバ証明書「SHA-1」は、電子証明書の偽造のリスクがあることから、平成28年3月29日(火)より、セキュリティ強度の高い「SHA-2」方式に移行します。
      証明書の移行後、「SHA-2」方式に対応していないご利用環境からは、「投信インターネットサービス」へのアクセスができなくなりますのでご注意ください。
      なお、「SHA-2」方式に対応していないご利用環境はすでに推奨環境外であり、メーカーサポートも終了しておりますので、セキュリティの面からもバージョンアップを行っていただきますようお願いいたします。

  • 「SHA-2」について

      「SHA-2」とは、SSLサーバ証明書の正当性を保証する電子署名で使用される方式です。従来の「SHA-1」方式に比べて証明書の偽造が困難となり、安全性が向上します。

  • 「SHA-2」に対応していないご利用環境

      Windows XP SP2以前、またはInternet Explorer6.0 SP2以下の環境

  • ご利用環境が「SHA-2」に対応しているか確認する方法

      シマンテック社が提供している「SHA-2のテストサイト」にアクセスし、正常に確認用ページが表示されれば、ご利用の環境は「SHA-2」に対応しています。

    対応確認用ページURL: https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/

      当金庫では、今後も一層サービスの向上に努めてまいりますので、引き続き「投信インターネットサービス」をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
      ご不明な点がございましたらお手数をおかけいたしますが、下記お問い合せ先までご連絡ください。

以上

【お問い合わせ先】
くれしんお客様ダイレクトサービスセンター
電話番号:0120-27-0043
受付時間:平日9:00~17:00
(土・日・祝日はお休みです)

ページトップへ