パーソルホールディングス株式会社との業務提携について

 平成30年1月31日

 

 当金庫では、下記の通り、人材派遣、人材紹介、求人広告をはじめとした総合人材サービスを提供するパーソルホールディングス株式会社と、業務提携しましたので、お知らせいたします。

 なお、本業務提携は、中国地方の信用金庫で初めての取組みとなります。

 

 

1.目的

 平成29年12月末現在、広島県の有効求人倍率は2.02倍(全国第2位)と、平成以降における最高値を更新するなど、経営課題として人手不足を挙げる中小企業が増加する中、本業務提携で、中小企業の人手不足の解消や、地域の人材還流に寄与し、地域経済の活性化を図ることを目的としています。

 今後、「人手不足に悩む中小企業」に対し、相互に連携し協力して取り組んでまいります。

 

2.連携・協力事項

(1)当金庫が「従業員の新規採用ニーズを有する中小企業」をパーソルホールディングス株式会社に紹介し、パーソルホールディングス株式会社のグループ会社が当該企業の従業員採用を支援します。

(2)当金庫が「自社の人材では対応が難しい経営課題を有する中小企業」をパーソルホールディングス株式会社に紹介し、パーソルホールディングス株式会社のグループ会社が当該企業のニーズに適した豊富な知見・ノウハウ・人脈を有する人材を紹介します。

 

3.業務提携日

  平成30年1月31日

 

4.パーソルホールディングス株式会社の概要

会社名

パーソルホールディングス株式会社

代表者

代表取締役社長 CEO 水田 正道

所在地

東京都渋谷区代々木2-1-1

設立

平成20年10月1日

資本金

17,465百万円   (平成29年3月31日現在)

事業内容

労働者派遣事業

有料職業紹介事業等の事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務

その他

東京証券取引所市場   第1部上場

 以 上

 

【本件に関するお問い合わせ先】
呉信用金庫 営業統括本部
地域貢献部(担当:須郷)
TEL:0823-24-1195