バンキングQ&A

サービス内容について

  1. サービスの利用可能時間は何時から何時までですか?
  2. 各業務のサービス利用時間は下記のようになります。
サービスメニュー 平日 土曜日 日曜・祝日
照会 残高照会・入出金明細照会など 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~22:00
資金移動 当日取引 7:00~15:00
(注1)
お取扱いできません
予約取引 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~22:00
データ伝送 データ作成 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~22:00
データ送信 9:00~17:00
(注2)
お取扱いできません
収納サービス 払込み 7:00~22:45 7:00~21:45 8:00~21:45
取引履歴照会 7:00~23:00
(注2)
7:00~22:00 8:00~22:00
電子証明書 取得 原則、24時間
(注3)
更新

(注1)7:00~8:30の間は、為替開始前のため、予約扱いとします。

(注2)総合振込は振込指定日の前営業日の17:00を送信期限(時限)とします。
給与賞与振込は振込指定日の3営業日前の17:00を送信期限(時限)とします。
預金口座振替は振替指定日の4営業日前の17:00を送信期限(時限)とします。

(注3)通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。


  1. 手数料はかかりますか?
  2. 当金庫所定の手数料をいただきます。

  1. 基本手数料はいつから引落されるのですか?
  2. サービス開始の翌月の10日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。

  1. 電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?
  2. 電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客様に安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。

本件に関するお問い合わせ先

詳しくは右記までお問い合わせください。

しんきんEBサポートデスク フリーダイヤル 0120-52-1752 受付時間 平日 9:00~17:30 (土・日・祝日および12月31日・1月1日〜1月3日を除きます)

ページトップへ