【重要なお知らせ】くれしんインターネットバンキングサービスのご利用について

2015年10月16日

  近年、全国の金融機関において、フィッシング詐欺やスパイウェア等により、お客さまから暗証番号(パスワード)などを不正に取得し、お客さまになりすまして、お客さまの口座から不正に預金を引き出す被害が発生しております。
  当金庫の個人インターネットバンキングサービス(以下、「個人IB」といいます)および法人インターネットバンキングサービス(以下、「法人IB」といいます)においては、このような事案は確認しておりませんが、本サービスをより安全にご利用いただくために、下記の点について変更いたします。お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

■1日または1件あたりの資金移動取引限度額の引下げ

  変更前 変更後
法人IB 200,000千円未満 30,000千円以下
個人IB 100,000千円未満 1,000千円以下

  法人IBにつきましては、30,000千円を超える資金移動が恒常的に必要な場合には、個別に資金移動限度額の引上げを検討いたしますので、当金庫窓口へご相談下さい。

 

■法人IBにおける当日資金移動の制限

  法人IBの資金移動取引の方法につきましては、従来から法人IBの操作画面において、お客さま自身に振込(振替)先を登録していただく方式(以下、「都度指定方式」といいます)を利用いただいておりますが、「都度指定方式」による資金移動取引については、当日の資金移動を停止致します。
  なお、「都度指定方式」のうち予約扱いの資金移動取引については、資金移動取引限度額の範囲内で従来どおりご利用いただけますので、資金移動日前日までにご予約いただきますようお願い申し上げます。
  一方、今回「都度指定方式」のほかに新たに「事前登録方式」を開始します。
  「事前登録方式」は、お客さまから振込(振替)先を記入した専用の依頼書を当金庫に届けていただき、当金庫で登録します。お客様は、この登録した振込(振替)先から資金移動先指定します。
  この「事前登録方式」による振込(振替)については、操作日当日の資金移動取引が可能です。

icon_pdf.gif 専用の依頼書はこちら [PDF: 60KB]

 

(現状)

  都度指定方式
振込先の登録・変更・削除 法人IBの操作画面で
お客さまが登録
振込指定日 当日指定
翌日以降の指定

(変更後)

  都度指定方式 事前登録方式
振込先の登録・変更・削除 法人IBの操作画面でお客さまが登録 お客さまのお届けに基づき当金庫で登録
振込指定日 当日指定 ×(取扱停止)
翌日以降の指定

  濃い黒枠の事前登録方式は、今回新たに加わる資金移動方式です。

 

■変更日

  平成27年11月16日(月)

 

  具体的なお手続きや操作方法等については、下記までお問合せください。

【お問い合せ先】
しんきんEBサポートデスク
TEL 0120-52-1752 受付時間 平日9:00~17:30
(12月31日・1月1日~3日は除きます)

以上


ページトップへ