バンキングQ&A

契約・登録内容の変更

  1. サービス利用口座を追加するには?
  2. 書面による手続きが必要となります。ホームページで必要事項をご入力いただくと、後日、申込書を郵送させていただきます。申込書が届きましたら、ご署名・ご捺印のうえご返送ください。
    ポストに投函いただいてから約2週間で手続きが完了いたします。

  1. 住所、電話番号を変更するには?
  2. 当金庫所定の書面によりサービス利用口座開設店宛に届け出てください。

  1. 利用限度額を変更するには?
  2. 「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。

  1. 振込先口座を追加するには?
  2. 「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
    振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
    また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。

  1. Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
  2. 「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。

  1. ログインパスワードの変更はできるのですか?
  2. ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
    なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。

  1. ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
  2. 失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。
    当金庫インターネットバンキング担当窓口(事務本部:0823-24-1197)までご連絡ください。

本件に関するお問い合わせ先

詳しくは右記までお問い合わせください。

しんきんEBサポートデスク フリーダイヤル 0120-52-1752 受付時間 平日 9:00~17:30 (土・日・祝日および12月31日・1月1日〜1月3日を除きます)

ページトップへ