バンキングQ&A

その他

  1. 契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
  2. くれしんインターネットバンキング担当窓口(事務本部:0823-24-1197)まで速やかにご連絡ください。

  1. サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
  2. インターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
    また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
    当金庫インターネットバンキング担当窓口(事務本部:0823-24-1197)までご連絡ください。

  1. 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
  2. 当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。

  1. サービスを一旦終了した直後にサービスを利用しようとしたら、ログインできないのですが?
  2. サービスを終了する際、ログアウトせずにブラウザを閉じてしまうと、一定時間ログオンできなくなります。(終了する際は必ずログアウトしてください)
    この場合は、しばらくしてから再度ログオンしてください。 なお、ご不審な点がある場合は、当金庫インターネットバンキング担当窓口(事務本部:0823-24-1197)までご連絡ください。

  1. ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
  2. 速やかにお取引店または当金庫インターネットバンキング担当窓口(事務本部:0823-24-1197)までご連絡ください。所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。

  1. お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
  2. 速やかにお取引店またはすぐに当金庫インターネットバンキング担当窓口(事務本部:0823-24-1197)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。

  1. EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
  2. 速やかに契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。

本件に関するお問い合わせ先

詳しくは右記までお問い合わせください。

しんきんEBサポートデスク フリーダイヤル 0120-52-1752 受付時間 平日 9:00~17:30 (土・日・祝日および12月31日・1月1日〜1月3日を除きます)
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