- お申込み:Web
- 契約:Web
来店不要型
〈Web完結型〉でのお申込み
来店不要型(Web完結型)とは、お申込からご融資実行まで、当金庫にご来店することなく、
インターネット上のお手続きだけでご契約いただけるローンのことです。
-
STEP1 インターネットから仮審査申込み
スマホ・PCで当金庫ホームページから仮審査をお申込みください。
-
STEP2 仮審査結果のご連絡
審査結果はメールにてご連絡させていただきます。メールに記載されたURLをクリックして仮審査結果を確認してください。
また、画面に表示される各種規程を確認し、正式お申込みに進んでください。 -
STEP3 正式お申込み・ご契約
1.正式お申込み
返済用口座番号などを入力し、必要書類をアップロードしてください。
※入力内容、必要書類はローンによって異なります。
■必要書類の例
本人確認書類 / 年収確認書類 / 資金使途確認書類2.最終確認・同意
最終手続きのご案内メールを送信させていただきます。メールに記載されたURLをクリックしてお申込み内容を確認のうえ同意してください。
- お申込み:Web
- 契約:郵送
来店不要型
〈郵送契約型〉でのお申込み
来店不要型(郵送契約)とは、Web上で仮審査のお申込いただき、ご契約に必要なお手続きは郵送により授受するローンのことです。お申込からご融資実行まで、当金庫にご来店いただく必要はございません。
-
STEP1 インターネットから仮審査申込み
スマホ・PCで当金庫ホームページから仮審査をお申込みください。
-
STEP2 仮審査結果のご連絡
審査結果はお電話にてご連絡させていただきます。ご契約お手続きに必要な書類は郵送によりお送りいたします。
-
STEP3 正式お申込み・ご契約
本申込書(兼契約書)にご記入・ご捺印のうえ、必要書類とともに、返信用封筒にてご返送ください。ご契約書類を当金庫にて受領後、正式な審査結果とご融資実行日について、お電話にてご連絡いたします。
※必要書類はローンによって異なります。
■必要書類の例
本人確認書類 / 年収確認書類 / 資金使途確認書類
- お申込み:Web・FAX・お電話等
- 契約:窓口
来店型でのお申込み
来店型とは、仮審査申込みをWeb等にてお申込みいただき、
ご契約時にご来店いただくことで完了するご契約方法です。
-
STEP1 インターネット等から仮審査申込み
スマホ・PCで当金庫ホームページから仮審査をお申込みください。
-
STEP2 仮審査結果のご連絡
審査結果はお電話にてご連絡させていただきます。ご来店希望日、ご来店希望店舗等をお伺いいたします。
-
STEP3 正式お申込み・ご契約
必要書類をお持ちになって、窓口へお越しください。ご契約書類を当金庫にて確認後、正式な審査結果とご融資実行日について、お電話にてご連絡いたします。
※必要書類はローンによって異なります。
■必要書類の例
普通預金のお届出印 / 本人確認資料 / 年収確認書類 / 資金使途確認書類
- お申込み:窓口
- 契約:窓口
窓口でのお申込み
お申込からご契約まで、当金庫窓口にてお手続きを行っていただくご契約方法です。
-
STEP1 当金庫窓口で仮審査申込み
申込書へ記入してください。
-
STEP2 仮審査結果のご連絡
審査結果はお電話にてご連絡させていただきます。ご来店希望日、ご来店希望店舗等をお伺いいたします。
-
STEP3 正式お申込み・ご契約
必要書類をお持ちになって、窓口へお越しください。ご契約書類を当金庫にて確認後、正式な審査結果とご融資実行日について、お電話にてご連絡いたします。
※必要書類はローンによって異なります。
■必要書類の例
普通預金のお届出印 / 本人確認資料 / 年収確認書類 / 資金使途確認書類
- ※仮審査申込みは、お借入れをされるご本人さまがお申込みください。
- ※当金庫に普通預金口座をお持ちでない方は、正式お申込み時までに口座開設が必要となります。あらかじめ、ご了承ください。
- ※仮審査申込みのお申込み内容と、正式申込み時にご提出いただく確認資料の内容とが相違している場合、仮審査結果に関わらず、ご契約をお断りする場合があります。
お問い合わせ
最寄りの呉信用金庫支店窓口でもご相談いただけます。