くれしん法人インターネットバンキングサービスのご利用にあたって
お知らせ
- 法人インターネットバンキングにおける障害復旧について
- 法人インターネットバンキングにおける障害発生について
- 法人インターネットバンキングシステムの画面改善について
- 手数料改定のお知らせ
- ソフトウェアトークンにおける動作確認済み環境変更のお知らせ
- 法人インターネットバンキングシステムの機能追加(取引履歴詳細画面の追加)について
- セキュリティソフト「Rapport」(ラポート)のアップデートについて
- ソフトウェアトークン バージョンアップのお知らせ
- なりすまし詐欺にご注意ください
- 法人インターネットバンキングサービスを安全にご利用いただくために
- セキュリティソフト「Rapport」(ラポート)を騙った詐欺メールにご注意ください
- 法人インターネットバンキングにおける印刷の不具合について
- Microsoft EdgeおよびGoogle Chromeによる電子証明書取得・更新の取扱手順について
- Microsoft EdgeおよびGoogle Chromeによる電子証明書取得・更新の取扱開始について
- ソフトウェアトークンをAndroid6未満の端末でご利用のお客さまへのお知らせ
- Internet Explorer11のサポート終了に関するご案内
- くれしん法人インターネットバンキングの画面リニューアルのご案内
- 機能改善のお知らせ(利用者の電子証明書取得時のワンタイムパスワード認証)
- Windows11の動作確認完了のお知らせ
- 法人インターネットバンキングの「データ伝送サービス」におけるデータ受付期限の延長およびデータ伝送通知書のFAX送信廃止について
- MicrosoftEdgeによるログオンができない事象について
- InternetExplorer11で電子証明書の取得・更新ができない事象について
- しんきんインターネットバンキングサービスにおけるウイルスメールについて
- くれしん法人インターネットバンキングサービスの機能改善の実施について
- くれしん法人インターネットバンキングサービス ソフトウェアトークン バージョンアップのお知らせ
- ログオン画面に遷移できない事象について
- 詐欺メールにご注意ください
- くれしん法人インターネットバンキングサービス 臨時休止のお知らせ
- クラウドサービス内にインターネットバンキングの利用者番号、暗証番号(パスワード)を保管しないでください
- ソフトウェアトークン バージョンアップのお知らせ
- 金融EDIの利用開始について
- 電子証明書方式で「法人IB」および「でんさい」にログインできない事象について
- 法人インターネットバンキングサービス休止のお知らせ
- 三菱東京UFJ銀行の銀行名変更に伴う法人インターネットバンキングサービスの取扱いについて
- Windows Update(更新プログラム)による不具合事象および対処方法について(平成29年12月現在)
- Windows Update適用後に法人インターネットバンキングにて正常に印刷できない事象について(平成29年7月6日更新)
- 【重要なお知らせ】法人インターネットバンキングサービスにおける「トランザクション認証サービス」の導入と基本手数料の改定について
- くれしん法人インターネットバンキングサービスの機能改善のお知らせ
- 【重要なお知らせ】Windows Vistaのサポート終了に伴うインターネットバンキングの推奨環境変更について
- Windows10のアップデートにかかる留意事項について
- 【重要なお知らせ】業務連絡や通販サイトを装う不審なメールにご注意ください
- 【重要なお知らせ】振込取引等を装った不審なメールにご注意ください
-
マイクロソフト社製Windows10の動作確認完了のお知らせ
マイクロソフト社製Windows10とInternet Explorer11の動作確認が完了し、
推奨環境に追加いたしましたのでお知らせいたします。
くれしん法人インターネットバンキングサービス(電子証明書方式)推奨環境はこちら
くれしん法人インターネットバンキングサービス(ID・パスワード方式)推奨環境はこちら - 無料セキュリティソフト「Rapport」の提供を開始しました
- SSL3.0の脆弱性について
- 電子証明書が消えてしまいログオンできない現象について
- Microsoft Internet Explorerの脆弱性にかかる対応について
-
マイクロソフト社製Windows8の対応について
マイクロソフト社製Windows8とInternet Explorer10.0の動作確認が完了し、
推奨環境に追加いたしましたのでお知らせいたします。
法人向けインターネットバンキング(電子証明書方式)推奨環境はこちら
法人向けインターネットバンキング(ID・パスワード方式)推奨環境はこちら
※Internet Explorer10.0は、デスクトップ画面よりご利用ください。
デスクトップ画面への切替方法はこちら。 - 不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください
- 関連帳表掲示のお知らせ 法人IB操作マニュアルにくれしん法人インターネットバンキング関連帳票を掲載いたしましたので、ご利用ください。
-
くれしん法人インターネットバンキングサービス新システム移行のお知らせ
くれしん法人インターネットバンキングサービスは、平成24年9月18日(火)より新システムに移行いたします。
新システム移行に伴う主な変更点- ログインURLの変更
ログイン用URLが変更となります。詳しくはこちら - 口座表示順の変更
残高照会口座選択画面、入出金明細口座選択画面および支払元口座選択画面の昇順が変更となります。詳しくはこちら - 資金移動先金融機関名検索の変更
資金移動先金融機関名の頭文字がアルファベットで表示される金融機関を検索できるように変更しております。詳しくはこちら - Java廃止対応
データ伝送サービスでJavaを使用した処理方法からJavaを使用しない処理方法に変更しました。詳しくはこちら - 電子証明書の更新期間および更新方法の変更
電子証明書の更新において、有効期限終了日から180日間の更新期間を90日間に変更しました。
また、電子証明書更新ボタンを、管理者および利用者ログオン画面からご契約先ステータスおよび利用者ステータス画面に変更しました。 詳しくはこちら - 信頼済みサイトへの登録
電子証明書方式をご利用のお客さまにつきましては、インターネットオプションへの信頼済みサイトの登録をお願いいたします。詳しくはこちら
- ログインURLの変更
- 法人インターネットバンキングにおけるセキュリティ機能改善のお知らせ
-
西条南支店閉店に関するお知らせ
西条南支店の閉店に伴い(平成23年11月11日)、お取扱店を西条南支店から西条支店に変更させていただいておりますが、お客さまの口座番号の一部がお知らせしておりました口座番号と相違していることが判明いたしました。
そのため、旧西条南支店のお客さま口座に振込・振替のお手続きの際には誠に申し訳ございませんが再度、支店名、口座番号、口座名義をご確認いただきますようお願い申し上げます。 -
マイクロソフト社製Windows7の動作確認完了のお知らせ
法人向けインターネットバンキング(電子証明書方式)Windows7の動作確認完了のお知らせ
法人向けインターネットバンキング(ID・パスワード方式)Windows7の動作確認完了のお知らせ - Internet Explorer8.0の動作確認完了のお知らせ
- ファイル伝送における機能改善のお知らせ
くれしんインターネットバンキングサービスにおいてWindows Vistaが利用できるようになりました。
電子証明書の取得手順はこちらWindowsVista(SP2)のバージョン確認方法はこちら
本件に関するお問い合わせ先
詳しくは上記までお問い合わせください。