バンキングQ&A

契約・登録内容の変更について

  1. サービス利用口座を追加するには?
  2. 書面による手続きが必要になります。ご署名・ご捺印のうえご提出ください。サービス利用口座は最大30件までご登録いただけます。

  1. 資金移動上限金額を変更するには?
  2. 管理者メニューのご契約先限度額変更にて変更が可能です。

  1. 管理者と利用者の違いはなんですか?
  2. 管理者は利用者情報の登録/変更、限度額の設定など、本サービスの利用にかかわる情報の管理を行います。
    本サービスをご契約いただく際、管理者を必ず1人ご登録いただきます。
    利用者は資金移動などの業務を、管理者により設定された権限の範囲内で行います。利用者は99人まで登録可能です。

  1. Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
  2. 管理者の方のEメールアドレスは管理者メニューのご契約先認証情報変更にて変更が可能です。
    利用者の方のEメールアドレスは利用者メニューの利用者情報変更にて変更が可能です。

  1. パスワードの変更はできるのですか?
  2. ご契約先登録用暗証番号、可変パスワードについては変更することはできません。
    ご契約先暗証番号、ご契約先確認暗証番号については管理者メニューのご契約先認証情報変更にて変更が可能です。
    利用者暗証番号、利用者確認暗証番号については利用者メニューの利用者情報変更にて変更が可能です。
    なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。

  1. 代表口座の変更はできるのですか?
  2. 変更できません。変更される場合は、一度解約されて新たにお申込ください。

本件に関するお問い合わせ先

詳しくは右記までお問い合わせください。

しんきんEBサポートデスク フリーダイヤル 0120-52-1752 受付時間 平日 9:00~17:30 (土・日・祝日および12月31日・1月1日〜1月3日を除きます)
ページトップへ