バンキングQ&A

ご利用環境について

  1. 専用ソフトは必要ですか?
  2. 専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。

  1. パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?
  2. 「くれしんインターネットバンキング」をご利用いただくための推奨環境はこちらをご覧ください。

  1. 海外からも使えますか?
  2. 日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。
    ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。

  1. 1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
  2. ご利用いただけます。
    ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID(利用者番号)」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。

  1. ISDNでも利用できますか?
  2. インターネットに接続できれば、アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)でもご利用可能です。

  1. 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
  2. インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。

  1. 利用できる携帯電話は何ですか?
  2. NTTドコモ iモード、au EZ-Web、SoftBank Yahoo!ケータイ対応の携帯電話でご利用いただけます。

本件に関するお問い合わせ先

詳しくは右記までお問い合わせください。

しんきんEBサポートデスク フリーダイヤル 0120-52-1752 受付時間 平日 9:00~17:30 (土・日・祝日および12月31日・1月1日〜1月3日を除きます)

ページトップへ