くれしん投信インターネットサービス

セキュリティ対策

「くれしん投信インターネットサービス」では、お客さまの情報等を保護するために以下のセキュリティ対策を行っています。

1.128ビットSSLの暗号方式を採用

SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用されている暗号通信方法の1つです。「くれしん投信インターネットサービス」では、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている128ビットのSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客さまとの情報のやりとりは安全に行われます。

2.複数パスワードでの本人確認

「くれしん投信インターネットサービス」では、ご利用の都度「ログインID」および「ログインパスワード」によりお客さまを特定します。さらに取引時には「確認パスワード」で再度本人確認を実施します。
なお、「ログインパスワード」および「確認パスワード」は、お客さまご自身で設定していただきます。また、設定された「ログインパスワード」および「確認パスワード」はお客さまのご希望により、いつでも変更していただくことも可能です。

3.ソフトウェアキーボードの導入

ソフトウェアキーボードとは、画面上にキーボードを表示してマウスで画面上のキーをクリックすることで、パスワード等を入力するソフトです。キーボードからの入力情報を盗むキーロガー型のスパイウェアに効果があります。

4.パスワード入力相違による利用停止措置

悪意のある第三者による総当り攻撃などのリスクに対応するため、一定回数連続して入力相違があった場合、利用停止措置を行っています。

5.自動ログアウト方式を採用

「くれしん投信インターネットサービス」操作時に、一定時間以上端末の操作をされずに放置された場合、その間に第三者に操作されることを防止するため、自動的にログアウトする機能を採用しています。

6.ログイン履歴表示

「くれしん投信インターネットサービス」へのログイン後の画面上に過去3回のログイン日時を表示させていただきます。過去のログイン履歴を表示することで、不正利用等がないことを確認することが可能となります。

7.その他注意事項

ログインパスワード・確認パスワードは、ログイン後のメニューから定期的に変更することをお勧めいたします。
ログインパスワード・確認パスワードは、電話番号や生年月日等、他人から推測されやすい設定を避けるとともに、厳重に管理・保管をお願いします。なお、パスワードを失念した場合は、当金庫でもお調べすることはできません。
ログインパスワード・確認パスワードは、絶対に他人へ教えないでください。なお、当金庫職員がお客さまにパスワードをお尋ねすることは一切ありません。
パソコンの盗難、パスワードの漏洩等、セキュリティ上の重大な問題が発生した場合には、ご利用を一旦停止させていただきますので、速やかに当金庫までご連絡ください。