採用についてQ&A

学生の皆様から多く寄せられる採用に関する質問について回答をまとめましたので、ご参考ください。

会社案内を送付していただけますか。

当金庫では、会社案内の送付をしておりません。採用ホームページをご参照ください。

OB・OG訪問はできますか。

随時受付しています。営業店で働く先輩職員の生の声を聞いてください。希望される方は、メールもしくは電話で、人事部までお問い合わせください。営業店へ直接訪問しても、業務の繁忙日等は時間帯によっては対応できない場合がございます。
呉信用金庫 人事部
TEL:0823-25-6832
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学部や学科は、選考に影響がありますか。

影響はありません。また、資格の有無も影響ありません。入庫後、研修などを通じて金融の知識を身に付けていただきます。

応募時に必要な資格、取得しておいた方が良い資格はありますか?

応募時点で必要な資格はございません。しかし、仕事をする上で必要な資格が複数あるため、入庫後は複数の資格を取得していただきます。

コース別採用の併願は可能ですか。

当金庫では、コース別の併願は受付しておりません。選考申込み時に「総合職」もしくは「特定職」をご選択していただきます。なお、コース選択でお悩みの方は、個別に相談を受け付けておりますので、お問い合わせください。

残業はありますか?

日によってあります。店舗環境や仕事内容によって差はありますが、連休前後、月末週など繁忙日は残業となることがあります。

自分の希望する職種につくことはできますか?

可能です。しかし、その希望職種に必要な知識や能力を習得していただく必要があります。

転勤はありますか。

人事異動を定期的に行っているため、1年から3年のサイクルで転勤があるとお考えください。ただし、当金庫は店舗網が限られているため、転居等なく勤務していただけます。